とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

| PAGE-SELECT | NEXT >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【torne】12月のアップデートでPSVitaとの連携機能を追加

まーそうなるよね



SCEは2011年12月に「torne」の無償アップデートを行うことを明らかにしました。
このアップデートではビデオ書き出しやPSVitaからのリモートプレイなど
PSVitaとの連携機能が追加されるとのことです。


torneアップデート


管理人のPS3は20GのHDDのため、正直torneをつなげても
活用できそうにありません・・・
でもPSVitaを買う予定だからそれに合わせてHDDを換装して
torneを買おうと思っていました。
しかしテレビ自体をみないのであまり意味が無いことに気が付きました。
なんか「24時間タイムシフト機能」とかついたら買うのになー


■関連サイト
オンラインアップデート“ver.3.50”を2011年12月に実施

文責:P

| その他のニュース | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペルソナ4が舞台化決定

ヨソウガイデス…



PS2で発売され今なお人気の高い「ペルソナ4」。
現在はアニメ化されて放送中ですが、今度は舞台になるようです。


ペルソナ4舞台化


この企画誰が考えたんだ?さすがに誰得すぎるし、
突っ込みどころが多すぎる。
クマの声は原作通り山口勝平さんだけど演じるのはどうするの?
まさかバックアップ専用にしてりせをリストラ・・・はないか・・・
人形なんだろうなーすると・・・これ以上はネタバレなんで控えます。
ゲームとかのファンは行かないだろうなー
アニメからのファンも・・・微妙だろうなー
誰が行くんだろ?


■関連サイト
人気ゲーム『ペルソナ4』が舞台化決定!!

文責:P

| その他のニュース | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

逆転裁判シリーズの10周年記念イベントとな?

カプコンが発売した逆転シリーズの10周年イベントを東京・浜松町のメインパルクホールにて1月29日に開催すると発表しました。
nanisunnno.png

このシリーズは確かにすごいおもろかった。
1,2,3あたりしかやってはないけど、最後の方はどれも難しくて結構ゲームオーバーなったなぁ。
しかし、音楽メインのゲームって記念イベントでライブみたいな事やったりとかできるけど、逆転裁判だとなにするんだろう・・・
オーケストラコンサートをおこなった事もあるだけに、こういう感じのイベントになるのかな?
それともホールで事件が発生してそれを解決するような感じで舞台をするんだろうか。
とにかく好きだったシリーズだけあって楽しみです。

関連サイト
逆転裁判10周年イベント 特設ページ

文責:T

| その他のニュース | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ストリートファイターⅡ」スニーカーがコンバースより発売

これは完全に観賞用ですね



人気格闘ゲーム「ストリートファイターⅡ」のプレイ映像がデザインされた
スニーカーがコンバースより発売されます。
外側は波動拳を繰り出すリュウ。内側は百裂脚を出す春麗のデザインになってます。


ストリートファイターⅡ



以前紹介したマリオverと比べてこれはちょっと恥ずかしいな・・・
マリオはまだ履けたけど、これはちょっときつい。
そもそもこうゆうのってどの層が購入するんだろ?
ストリートファイターが好きな層?スニーカーマニア?
イマイチ購入層がわかりません。そして履いてる人を見たことがありません。
購入している人がいたら、買った理由を聞いてみたいです。


■関連サイト
わりとホンキで欲しい『ストリートファイターII』スニーカー

文責:P

| その他のニュース | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイドルマスターのボイスドラマ・プロデュース権がモバオクに出品中


どの子がいいかなー



Xboxから発売され、CD化、アニメ化と様々なコンテンツに進出した、
「アイドルマスター」の「ボイスドラマプロデュース権」が出品され話題になっています。
内容は3人好きなアイドルを選んで15分程度の話を作るそうです。
ちなみにエロ等の世界観と合わないものは作れないっぽいとのことです。


アイマスプロデューサ権


アイマスファンとしてはこれ嬉しいだろうな。
しかも声オタまで参戦してくるとすげー高い値段が付きそうな気がするが…
アイマスのゲーム自体は「意外とおもしろい」って言うのをよく聞くんだけど
実際どうなんだろ?なんか普通の育成シミュレーションに歌がついてるって印象で
個人的には特に魅力を感じないんだが…


■関連サイト
アイドルマスターのボイスドラマ・プロデュース権

文責:P

| その他のニュース | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

