とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

| PAGE-SELECT |

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 レビュー

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動

評価 Aグラビティデイズ

                                  発売日:2012/2/9

■総評■

Aです。
久々に面白いソフトを買ったなーという印象です。
箱庭アクションというのはジャンルとしてもメジャーですがそこに360度自由に飛び回れるアクションを組み込んだところがとても新鮮味を感じました。
ボリュームが少ないという点がすこし気になりましたがそれでもこの評価です。管理人もそこそこ自信を持ってオススメできる1本です。3D酔いが苦手な方はご注意を…

詳細は続きを読むで閲覧ください

| PS Vita | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

墨鬼 レビュー

墨鬼-SUMIONI-

評価 Csumioniiii.jpg
                                  発売日:2012/2/9

■総評■

Cです。この値段でこの内容には納得する箇所がほとんど見つからなかったのがこの評価にした訳です。ゲームとしてはVITAの機能を生かそうとした部分も見られ、絵、世界観であったりは独特で素敵であると思いました。ただ、ゲーム要素として1ルート30分程度で終わってしまうボリューム、敵キャラの使いまわしなど酷かった部分が目に付きました。操作性も画面タッチやボタン操作を同時に行う事(タッチパネルだけでも行えますが、操作しづらかったです)が多く忙しいわりに面白くなく無理やりVITAの機能を使わせようとする部分が目立ちました。タッチパネルを使った新しいシステムという点では面白かったですが正直使いづらさが目立ってしまいました。
DLアプリとして2000円位で登場したら十分良作であったと感じますが、フルプライスでこの出来には正直がっかりしています。

詳細は続きを読むで閲覧ください

| PS Vita | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

評価 Bアンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

                               発売日:2011/12/17

■総評■
Bです。
ロンチで発売したVitaソフトの中で一番Vitaの性能を引き出しているのではないでしょうか。
個人的には『本体+アンチャ+メモリーカード』のスターターパックを売りだせばそこそこ売れそうだと思います。現状ソフト数の少ないVitaにおいて数少ないオススメできるソフトです。
ただゲームとしてのボリュームが少ないためそれを求めて本ゲームを購入する方はご注意ください。

詳細は続きを読むから閲覧してください

| PS Vita | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドリームクラブ ZERO ポータブル レビュー

ドリームクラブ ZERO ポータブル

評価 Adorikurazzzeo.jpg
                               発売日:2011/12/17

■総評■
Aです。Xbox盤の移植ということでVITAの新システムを生かそうとしたのか、タッチパネルやモーションセンサーを使用する場面も多いです。、ただ、それがやり難いということも無くて上手にVITAのそういった機能を使っているなと感じられたことも高評価でした。またギャルゲーとしても設定はちょっとバカげている所もありますが十分に楽しめるものになっていました。
ギャルゲー好きにはとてもお勧めの1本であると思います。ただ感動するギャルゲーというわけでもないので好き嫌いは出るかなと感じます。
DLCが全体的にちょっと高いかな・・・と感じました。
シナリオ内で登場するコスチューム位は全て1週目クリアで解禁とかにしてもらえたほうが良かったかなぁという感じです。

詳細は続きを読むから閲覧してください

| PS Vita | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

