とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Wii U コントローラーにディスプレイつけた理由?

任天堂の岩田聡社長は Wii Uの特徴であるコントローラーの中央にあるディスプレイの件について発表をしました。
これは単にディスプレイを手元に増やすという意味だけではないということです。
岩田社長はテレビは近い未来にマルチスクリーン化する。スマートフォン等との連携をする。ということを挙げ「Wii Uは、最新のテレビに買い替えをしなくても家のテレビがマルチスクリーンになる」ということも挙げました。
しかしそれは地デジ化が行われた今考えにくく近い将来では現実的ではないとし、テレビを買い替えなくても、テレビマルチスクリーンテレビに置き換わるという点もWii Uの提案の一つとしたいとしています。

そして最大の理由に挙げられたのが「ゲームを家族全員のものにする」ということでした。
マルチスクリーンにすることでゲームを家族全員のものにするというのは「テレビのある場所に縛られずに新しいプレイスタイルを提案するもの」ということのようです。
テレビの前に居ることが前提となる現在の据え置きのゲーム機ではディスプレイの前に居なければならず全員が同じ場所に居ないとゲームを楽しむ事ができないということがあるため、wii Uでは誰かが同じ場所にいなくても家族全員で楽しめるようにという事がディスプレイをつけた一番の理由としているようです。
wii-u-controller.gif
実際問題家族全員でゲームをする際ってわざわざ誰かが他の場所にいるっていう状態を作る必要って無いと思うんですよね。家族間でゲームする際に違う場所にいたらコミュニケーションもとりにくいと思いますし。
これによって多少の性能を落とすことも仕方ないとしていますし、うーんどうなのかなぁwii U・・・




関連サイト
Wii Uは「テレビの未来を提案する」
任天堂 E3 2011情報

文責:T

| ゲームニュース | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/101-7df26c46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

