とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

EPIC MICKEY(エピックミッキー) レビュー

EPIC MICKEY(エピックミッキー)

ミッキーマウスと魔法の筆



Aoo TOG
                          発売日:2011/08/04

■総評■
Bです。
いい意味でも悪い意味でも『ディズニーのゲーム』といった印象です。
今までディズニー作品として様々なアクションゲーが発売されてきましたが、それらの正統進化作品と言えると思います。豊富なギミックがステージにちりばめられており、多くのディズニーキャラクターも登場しディズニーに詳しくない人もファンでも楽しめる作品に仕上がっていると思います。
しかし、どこか見た事のあるギミックが多く驚きという点ではあまりありませんでした。
限りなくAに近いBですかねー・・・。ぶっちゃけ正直Aでもいいと思いました。
やはりテレビゲームにおいてマリオと比べて見てしまうのはダメなんでしょうかね・・・

■グラフィック・音楽■
Wiiの中で見ると非常にきれいなグループに入ると思います。あくまでディズニーらしさを基本としたグラフィックはプレイヤーをディズニーの世界に引き込んでくれると思います。
処理落ちなどでカクカクする部分もほとんどありませんでした。
途中に挿入されるムービーもディズニーらしさがしっかり出ており、より物語の世界への没入感を高めてくれます。またペイントやイレーサーで色をつけたり消したりすることによって町やステージの雰囲気が変わるところもおもしろかったです。
音楽に関しては可もなく不可もなくといったところです。
おどろおどろしいステージでは不気味な音楽など、ステージにあった音楽がストーリーを演出してくれます。

■シナリオ■
ストーリーはわかりやすいシンプルなストーリーです。
変に複雑なストーリー、わかりにくい固有名詞などもあまり存在しないためどんな方にも楽しんでいただけるストーリーだと思います。ただし、似たような名前のキャラが多数登場するためディズニーに馴染みの少ない方は混同するかもしれません。
ミッションでの選択によって会話が変わるため、2週目なども楽しめるのではないでしょうか。

■アクション■
Wiiリモコンとヌンチャクでプレイしましたが、やはりポインターでのペイント・イレーサーの操作が微妙に行いにくかったです。その他の操作に関しては特に難しいこともなく、飛んだり跳ねたりするミッキーは非常にかわいらしかったです。
しかし、海外でも言われていたとおりカメラ操作が非常に行いにくかったです。壁際など視点が自動で変わってしまうポイントがいくつかありますが、そこの視点操作が非常に行いにくいです。アクションに慣れてない方はちょっとあせってしまうのではないでしょうか。

■その他■
難易度は少し高いです。中盤~後半のステージのチュートリアル含め謎解きがわかりにくいため、詰まってしまうポイントがいくつかありました。まあ管理人の頭が硬いというのもありますが・・・
戦闘など敵キャラとの戦い自体は特に難しくなく、あくまで謎解きがメインだと感じました。
やり込み要素もアイテムやムービーの回収など豊富です。
またオプションでコンセプトアートなどが見れるのもおもしろかったです。

文責:P

| Wii | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/111-8cfdf722

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

