とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

inFAMOUS2 レビュー

inFAMOUS2


Aooinfamous.jpg
                            発売日2011/07/07

■総評■
総合的にはAです。
前作をやってない方にとってはストーリーがわかりにくいかもしれません。
前作をやっている方にとっては大まかなシステムは一緒でやりこみも内容はあまり変わらない。というように、マイナス面ばかり書いてしまいましたが、それを補うくらいアクション部分がおもしろい。きれいなグラフィックの街を巡る、高いビルに登る。街中で派手に暴れまわる。街の中にはちょっとした小ネタも用意してあります。
ストーリー重視の方は前作(ベスト版が新品で3000円くらいです)からプレイすることをオススメします。
あまり気にしない方は本作からでも問題なく楽しめると思います。

■グラフィック■
街並みのグラフィックが非常に丁寧に作りこまれていて、きれい。
主人公の技もエフェクトが派手で爽快な気分を味わえる。
一回しか発生しませんでしたが、人間が多い地域で派手にやりすぎると処理オチが発生した。PS3のコンディションにもよるかもしれないですが、グラフィック関連では唯一残念な点でした。

■戦闘・アクション■
事故死が多く前作と比べて死にやすくなってます。とはいえペナルティはないので死にやすくなってること自体は特に気にはならなりませんが、同じとこで死にまくるとストレスがたまります。
また、ミッションによってはパートナーと共に戦います。コンビネーション技もあるので前作とは違った楽しみ方ができると思います。
個人的には前作で気になっていた走るアクションが修正されてるのが地味にうれしかったです。操作全般に関しては特に難しい入力もなく、簡単に派手なアクションをできます。

■システム■
前作にはなかった、ミッションクリエイトが実装されています。作成したミッションをオンライン上で他の方と共有できるため、世界中の方が作成したミッションに挑戦できます。ということでしたが説明書にはクリエイトのマニュアルがのってないため、やり方がわかりづらくなっています。
それ以外は前作とほぼ同じシステムです。

■シナリオ■
1からやってる方は楽しめるものになっている。前作同様分岐によってストーリーが若干変わるため、2週目も楽しめる仕様となっています。
前作をやっていない方には冒頭に回想シーンが用意されているのですが、これがわかりにくい。1と2の間についても補完が少なく、その点が気になりました。
管理人は1から通しでやりましたが一つのアクション映画の様なシナリオだと感じました。

■その他■
前作でストレスだった『長距離移動』に関してスキルで補えるようになったので、やり込みが行いやすくなりました。
また、前作は英語音声のみでしたが、本作は日本語音声もあります。

文責:P

| PS3 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/14-9b6e9342

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

