とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モンスターハンターポータブル3rd HD版 レビュー

モンスターハンターポータブル3rd HD版


Cmomomop.jpg
                               発売日:2011/8/25

注意

ゲームの内容自体がCというわけではなくHD版ということでPSP版との比較をしたうえでこの評価ということです


ゲーム内容の評価については
MHP3rd レビューをご覧ください。

PSP版との比較をしたうえでの感想です。

■総評■
Cです。Dでも良かったと思います。はっきり言ってしまえばなぜこれを製品化して出したのか。というレベルかもしれません。
グラフィック面では確かに綺麗になっていましたが、モンハンの醍醐味でもある複数人プレイを行う際のオンラインに問題が多すぎます。HD版ということで内容の変化はありません。
まだ未プレイでこの機会に買おうと思っている方、また3DTV対応ということでそちらでプレイしたい方、綺麗な画質が望めれば良いという方は買ってもいいと思いますがオンライン狩りを楽しみたいと思っている方はPSP版の方が良いと思います。またPSP版を持っている方は買わなくても十分ではないかと思います。

■グラフィック■
グラフィックの方は街であったり、キャラクターの防具、モンスターのムービー等PSP版より格段に綺麗になっています。またキャラがぬるぬる動くので以前では重い戦闘であったものもストレス無く出来るのではないでしょうか。
しかし、文字の大きさの調整が、PSPのまま出した感じなので4人プレイの時やアイテム欄を開いた時にどうしても見にくい状態になってしまうのが残念でした。

■システム■
操作性の問題ですが、以前のPS2版のモンスターハンターのように右スティックが武器モーションではなく、あくまでPSPのモンスターハンターなので正直PSPでやった方が動かしやすいです。アドパやってR2間違えて押したりするとサイレンなったりするし・・・。

■オンライン■
オンラインをするならPSP版のほうが圧倒的にやりやすいです。
まず、各所で散々言われていますがアドパの部屋から退出するコマンドが存在しません(未だ発見されていません)
そのため部屋を出て違う部屋に移る場合はソフトの再起動が必要です。
キーボードが無いとチャットができません。
アドパを起動させてからゲームを起動させるため時間がかかります。
今後のアップで解消されるかもしれませんが、HD版の人とプレイすると落ちやすい?という報告もあります。
このようにはっきり言ってしまえばオンラインは最悪です。PSPを持っている人はPSPで行った方が得策だと思います。

■その他■
トロフィー機能がありません。せっかくのPS3版ということで期待していたのですがどうやら無いようです。
ゲームディスクの内容が映像特典,HD版のインストール,アドパダウンロードと一度ゲームをダウンロードしたら後はダウンロードソフトの部分から起動になります。それなのにディスクを入れておかないと起動しません。(これは貸し借り等の部分の所為で仕方ないと思いますが)

文責:T

| PS3 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/187-f14b228a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

