とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グランナイツヒストリー レビュー

グランナイツヒストリー

BBbgurann.jpg
                               発売日:2011/9/01

■総評■
Bです。オフラインで自分の部隊を育てオンライン上で戦わせるというのがこのゲームの主な流れになります。その為オンラインに接続できない場合楽しめない要素が多い点。PSPの場合無線を使用しないとオンラインに接続できないということがあり接続が少し大変な点からこの評価になっています。
自分の好きなようにスキルや装備を選んで部隊を育てていくのが楽しいです。またオンライン戦場では相手の防御のタイミングを読んだりなど戦闘での読みあいに楽しさがあります。

■グラフィック・音楽■
自分の部隊の1人1人キャラ作成が出来て、服装等の変化ができる点はよかったです。
絵が綺麗で良いですが、あまり派手な動きはありません。処理落ち等は無かったです。
音楽に関しては良いです。戦闘音であったりとよく作られていると感じました。

■シナリオ■
自分の部隊を訓練で育てたり、クエストをこなしながら鍛えたり、その育てたキャラを使用して戦場に出たりなど自分の好きなように進んでいくゲームです。
一応最終のクエスト等は存在しますがやり込みがメインとなるゲームなのでシナリオらしいシナリオはそこまで存在しません。

■戦闘■
戦闘では4人1組の隊を組み戦います。陣形や持たせる武器によって色々な戦いが出来ます。しかし、どのキャラも育てていくと大抵同じ形になってしまうのが残念でした。
オフラインでは相手の攻撃を読んでガード等しなくても良いのでちょっと単調な戦闘になってしまうことが多かったです。
しかし、オンラインの戦闘では職によっての有利不利があるので相手の攻撃を読んでガード等数多くの戦術が存在して非常に楽しいです。

■システム■
オンライン要素が強いのが残念です。オンラインに繋ぐためには無線が必要なので無線環境の無い方は買わない方が良いかと思います。
オンライン、オフラインの戦場というシステムでは自分の育てた隊を使って自分の国の領土を増やしていくというシステムになります。
自分の隊を育てて戦わせるというシステムに魅力を持てたので私は楽しく遊べました。

■その他■
ロードが非常に長いのですが、ゲームインストールがOP後にあるのでそこでインストールをすると気にならなくなります。
やり込み要素が多いので長い時間できるゲームであると思います。

グランナイツヒストリー 公式サイト

文責:T

| PSP | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/271-1d3a3817

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

