とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

RESISTANCE3 レビュー

RESISTANCE3(レジスタンス3)


BBbreji.jpg
                                   発売日:2011/9/8

■総評■
Bです。キャンペーンモードですがFPSとしての難易度は少し高い方に入るのではないかと感じます。
シリーズ3作目ということで前作のプレイをしていないとストーリーの理解に少しかける部分が出てくると思います(私は2をプレイしていなかったので途中で2のストーリーを調べて把握しました。)
世界観に独特の雰囲気があり楽しかったです。また暗いマップが多々あるので敵がいつ出て来るのかということに少しびくびくしました。全体的にキャンペーンは作りこみが多くて楽しかったです。
ただ、FPSということでオンラインがメインだと思うのですが、そのオンラインがもっさりしていて、あまり対人をしている感覚が無かったことからこの評価です。

■シナリオ■
レジスタンス2の後の世界ということになっています。
普段は相手を1匹ずつ殺して進み、時には無理やり突破したりなど他のFPSとは違い色々な活路がある所が楽しかったです。
ストーリー上で色々な乗り物に乗るのですが、自分で操作できないのが悲しかったです。出来れば自分で操作して戦うなどあれば楽しかったのかなと感じました。
難易度ですが少し難しい部類に入るかなと感じます。
ただ、回復アイテムが結構落ちるので回復のタイミングさえ間違わなければそこまで難しい訳ではないと感じました。

■グラフィック・BGM■
グラフィックですが独特な雰囲気があると感じました。
絵で描かれているムービー等があり、これが世界観をしっかり出せていると思います。
全体的な感じではPS3では普通かやや良い部類に入ると思います。
音に関してですが雰囲気を壊さない物が多かった様に感じます。
ただ、ラグなのかもしれませんが時折効果音が無くなってしまう場合がありました。
読み込み等の問題だと思うので少し個人差が出ると思いますが少し残念でした。

■システム■
シナリオを2人で協力してクリアできるモードがあり友人とキャンペーンを2人で楽しむ事が出来るというのは嬉しかったです。
武器が他FPSと違いかなりの量が持てる為自分の好きな形で行けるのが嬉しかったです。
やり込んでいく事でチートと呼ばれる物が買えるようになっていきます。
これには銃弾無限やHP回復等があり、2週目以降を楽しむ上で嬉しいサービスでした。

■オンライン■
オンラインでは16vs16の戦闘が最大になります。
あまり大人数ではないため戦闘が熱くなりません。
全体的に動きがモッサリしています。その為かと思いますが、熱い展開というのが少ないと思います。
たまに相手がかくかくになるというラグも発生していたのが残念でした。
フリーズに関しては自分は1度も体験しませんでした。
また新品以外ではオンラインをするために900円必要になります。
物によっては別料金を払わないとオンラインが出来ないというのは少し悲しい所です。

■その他■
オフラインや、友人とやるのは楽しいものであると思います。
オンライン目当てで買うのであれば他のFPSを購入した方がいいかもしれません。

関連サイト
レジスタンス3 公式サイト
Amazonで購入する



文責:T

| PS3 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/302-5e659849

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

