とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コール オブ デューティ ブラックオプス レビュー

コール オブ デューティ ブラックオプス

BBbcod.jpg
        発売日:字幕版-2010/11/18/  吹き替え版-2010/12/16/

■総評■
評価としてはBになっています。
オフライン面では非常に高評価でシナリオの作りこみや、グラフィックに関しても問題なく楽しむ事ができました。またゾンビモードという新たなやりこみ要素が増えた点が良かったです。しかしFPSということもありオンラインメインであるゲームなのでオンラインでのグラフィックの劣化、回線の問題などそういった部分が多く見られてしまい評価はB止まりとなっています。
しかし、MW2の悪かった部分を修正しようという開発の意気込みは十分に伝わってくるもので、グレネード系の修正を筆頭にその他多くの修正が入っていて嬉しかったので次回作には期待をしています。

■グラフィック・音楽■
グラフィックに関しては良い点も見られましたがが暗めな所などで少し敵が観難いような感じがしました。オフラインのキャンペーンモードでは非常に画質も良いのですが、オンラインにいってしまうと回線の問題なのかもしれませんが、少しカクっとする部分があり少し残念でした。また画質の劣化も見られるためオンラインメインのゲームとしてはいささか残念さが残ります。音楽については派手ということもなく雰囲気に合わせた音楽作りになっていると感じましたが印象に残るというものは特にありませんでした。

■システム■
操作という点では前作であるMW2とあまり変更点はありません。しかし走りながらしゃがむボタンを入れるとジャンプ後にそのままホフク前進状態にすることが出来る等の変更点は見られました。
本作にはゾンビモードというものが実装されています。これは迫りくるゾンビたち相手にどれだけ生きていられるかというものでオンラインならば複数人で協力をして攻略することができます。慣れないうちは辛いモードですが慣れてくれば爽快感を味わえるかと思います。

■ストーリー■
シナリオに関してですが、シナリオには作りこみを感じました。個人的にですがオンラインを目的として買ったのですがキャンペーンのほうが楽しめたという感想を持ちました。
ただAIの動きがあまり良くなかった点がありました。

~以下オンラインでの評価になります。~

■マップ■
マップの作りになりますが入り組んだマップが増えたという感想を持ちました。
そのため比較的遭遇戦が増え、スナイパーに狙撃をされるという形が少なくなったように感じます。やはり待ちが強くなっているのは感じますがどのFPSでも待ちが強いというのは仕方のないことなのでここは諦めるしかないのではないでしょうか。

■バランス■
MW2のようにグレネードが圧倒的に強いということはなくなっていた点が良かったです。
またキルストリークを使用してキルをしても次のキルストリークが貯まらなくなったのは良い改善点でした。これによって高キルストリークの発生が少なくなりイライラが少し改善されたのではないでしょうか。
ただスナイパーには少し厳しいマップ作りや修正になってしまったのではないでしょうか。

■その他■
やはり、回線の問題が一番でした。自分の画面では着弾しているのが確認できてもキル画面では着弾が無かったり、ロードが進まなかったりと数多くの場面で回線問題がありました。

文責:T


| PS3 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/32-198fc39d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

