とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

DARK SOULS(ダークソウル)レビュー

DARK SOULS

Aoodaskuuuspo.jpg

■総評■
Aです。 噂どおりの鬼畜仕様、一度間違えると魔法が手に入らなくなる等、普通に考えればありえない仕様の中でもダンジョンクリア時の達成感や武器製作等のやり込みが出来ていいです。
ただ、やはりver1.05を使用しても特定の人とのマッチングは上手くいかないことがあります。またちょくちょくバグらしいものが出てくる点などがあり、そこが評価をAで止めた理由になっています。

■グラフィック・音楽■
グラフィックに関してですが、非常に良いと思います。デモンズとはまた違った感じの雰囲気になっていますがとても綺麗で1つ1つの作りこみがしっかりされています。
その世界観に惹かれるような画になっているのではないでしょうか。
音楽に関してですがボス戦のBGMが非常にいいです。ダンジョン自体の音楽はあまり無いもののボス戦の音楽等良かったです。

■シナリオ■
シナリオは今回正直よく分かりませんでした。何をするために冒険するといった物がほとんど無くてEDまで行っても、ちょっとうーん・・・といった感じ。
しかし、元からシナリオはあまり意識していない作品なのでそこまでマイナスにはならないと思います。

■システム■
基本的にはオンライン上でダンジョン攻略をする中で別のプレイヤーを呼んで一緒に攻略したり、別のプレイヤーに侵入され、戦いあったりするシステムでやはり魅力のあるシステムでした。
また、新たに入った契約システムが非常に楽しかったです。罪を負ったプレイヤーの世界に侵入し罪人を殺害する契約、特定のマップに入り込んだプレイヤーを殺害する契約等数多くのサブミッションのような物がありこれをやるだけで相当楽しかったです。
ver1.04の導入により数多くの筋力特化キャラ、技量キャラ、魔法キャラ等が輝けるようになり、どういったキャラを育てようか。と考えるのも楽しくてキャラを考えるだけでもすごい時間を使うようになりました。
呪術という1種の魔法分類のものが媒介の強さ依存であるため、呪術をメインに戦おうと考えても結局全キャラ同じダメージになるのが呪術を使おうと考えている人は悲しいところであると思います。
ロードが基本的にはなく全マップシームレスであったことは良かったです。

■難易度■
とにかく鬼畜です。回復アイテムが少ないこと、罠が非常に多いこと等デモンズソウルよりも鬼畜になりました。
敵に囲まれるとすぐに死にます。一番困ったことは最初の方は回復エリアから別の回復エリアに行く際に自分で走っていかなければいけないことです。回復エリア回復をすると殆どのMOBが生き返ってしまうため帰り際に死ぬといったことが結構ありました。
2周目に入るとさらに敵が強くなります。3週目はまだやってないので分かりませんが、周回するたびにさらに鬼畜になるというのは変わっていませんでした。
ただ、この周回をするたびに強くなる仕様は、全然加減がされてないので(ここがまた鬼畜と言えば鬼畜で面白いのですが)3週目4週目あたりに入ってくる頃には1発で死ぬことも多くLvを上げないときつい場合が出てくることもありLvによってマッチングするこのシステムでは4週目に一緒にプレイする人がいない等の状況が出てくるのが少し残念でした。
さらに、今回は白サインで呼ばれる、または赤侵入すると回復アイテムの使用ができないので、さらに鬼畜です。

■その他■
マゾゲーなので何度死んでも折れない心が必要です。
ちなみに私はクリアまでに200回は死んだと思います。

関連サイト
ダークソウル 公式サイト
ver.105使用

文責:T

| PS3 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/459-0670d748

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

