とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

星のカービィWii  レビュー

星のカービィWii

評価 C星のカービィWii

                                 発売日:2011/10/27

■総評■
Cです。
あくまで管理人はゲームとしての評価をつけているためCになりました。遊ぶコンテンツとしてはAをつけるくらい楽しめると思います。
やはりゲームとして進化が感じられなかったのが一番評価を下げたポイントでしょうか。
管理人はカービィシリーズはSFCの「スーパーデラックス」しか触ったことがなかったのですが、ぶっちゃけてしまうとグラフィックとBGM以外特に変化を感じませんでした。
Wiiの特徴であるポインターも使わなかったためWiiで出す必要すらなかったと思います。SFCで十分という印象です。今までのカービィシリーズを未体験、またはみんなでワイワイやりたいという方にはいいのではないでしょうか?

■グラフィック・BGM■
グラフィックはいつもどおりのカービィです。
ただ元々独特なグラフィックをしておりグラフィックを気にするゲームではないので割愛します。
BGMに関しては非常にいい出来だと思います。
元々カービィシリーズはBGMの評価が高かったため、ゲームBGMが好きな管理人も気になったポイントですが、場面場面を盛り上げてくれる的確なゲームBGMはとても好印象でした。
また過去作の名曲をアレンジして流してくれた点もうれしかったです。

■システム・シナリオ■
豊富なやり込み等を増やすのはいいですが、ボス連戦モードなどありきたりなものばかりです。
それなら本編のボリュームを増やして欲しかったです。
ロード等に関してはまったくストレスを感じません。ロードが非常に早いため、そのことでゲームの進行を妨げることはないと思います。

■アクション■
アクションの難易度はノーマルは易しめでEXはちょいキツでしょうか。
操作自体は単純明快なためすぐに慣れると思いますが、ガードボタンやコピー吐き出しボタンが少し使いにくいです。
次にステージのギミックに関してですがもちろん初見殺しはあります。ただそれもほとんどが1回ミスれば次からは通り過ごせるものばかりです。謎解きに関しても過去作からの使い回しのようなものばかりで過去作をやってる方には歯ごたえという点ではまったく物足りないと思います。

■その他■
せっかくWiiで出しているのであれば、もうちょっとリモコンを使った操作などを楽しんでみたかったです。

関連サイト
星のカービィWii 公式サイト

文責:P

| Wii | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/556-7fb03b83

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

