とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス レビュー

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス


評価 Aアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

■総評■
Aです。
手に汗握る山や谷でのクライミングアクションから銃撃戦、謎解きといったまさに「ゲーム版インディージョンズ」です。B級アクション映画の主人公になったような気分を味わえるので、そういった映画が好きな方はプレイをしてみてはいかがでしょうか?
マイナスポイントはチョコチョコ発生するバグ(管理人だけ?)と銃撃戦の難易度が少し高めということに伴って、そこでハマると映画のように流れるシナリオが止まってしまうということです。
グラフィックが綺麗なんだから細かな点を修正していれば本サイトにおけるA+は出たと思います。

■BGM・グラフィック■
発売前はPS3最高峰だと聞いていましたが、まさに噂に違わぬ出来上がりだと思います。
砂漠の描写、街の描写、森の描写等全てにおいて高品質なグラフィックです。
音楽もキャラクターの「静と動」をうまく演出しており、ゲームの盛り上げに一役買っていると思います。ただ稀にゲームが動いているにも関わらず、音楽だけがフリーズすることがありました。

■シナリオ■
ありきたりといえば、ありきたりですがグラフィックが圧倒的にキレイなため世界観にはしっかり引きこまれます。本作は3作目ですが1作目、2作目をプレイしてない管理人でも楽しめたので前作、前々作をプレイしてない方でも楽しめると思います。

■システム■
管理人はクリアするまでに、進行不可になる2回バグが発生しました(管理人は初期型20Gです)。
一度ロードすれば進めるようになったので、ストーリー上の致命的なバグではありませんでしたが、
盛り上がる場面でのバグだったのでちょっとしらけてしまいました。
ロードに関してはゲーム起動時が少し長いこと以外は特にストレスを感じませんでした。

■アクション■
クライミングアクションや銃でのバトル、格闘アクション等多くの操作が要求されますが、操作自体はシンプルなので問題有りません。
謎解きに関しては頭の硬い管理人でも考えれば特に問題なく進めました。ただし前述したような、敵との銃撃戦に関しては苦手な人は苦労すると思います。
また格闘のモーションに関しては若干お粗末さが感じられます。もちろん爽快感をメインに置いたゲームではないのはわかってますが、それでも他のグラフィック等が素晴らしい出来だったので残念でした。
仲間のAIがバカな点も気になりました。逃げている場面で壁の前で棒立ち、銃撃戦の最中に急に動かなくなる、といったことが発生しました。

■その他■
やり込み要素としては、各マップに存在する『お宝』を集めることがメインになります。もちろん難易度をあげての周回、オンライン対戦、Coopプレイもあるのでボリュームが少ないということは感じないと思います。
オンラインに関してですが、結構面白いかもしれません。アンチャのオンラインはオマケとよく聞きますがマッチングうまくいくならボリューム自体もあるので楽しめると思います。

関連サイト
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス 公式サイト

文責:P

| PS3 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/572-56156e57

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

