とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NO MORE HEROES RED ZONE Edition レビュー

NO MORE HEROES RED ZONE Edition

C2011072422430169d.jpg 
                                    発売日2011/7/21


■総評■
Cです。
正直な話、期待していたほどではなかったです。
細かい部分にこだわって作ったゲームなのかなと思いますが個人的にはもっと基本的な部分にこだわって欲しかったです。そのこだわりの方向性故、かなりクセの強いゲームになってます。
定価4000円の割引で3500円ほどで買えたからよかったものの、フルプライスだったら発狂してたかもしれません。面白いと感じる部分も多いとおもうけど、それ以上に荒い部分が目立ってイライラする。そんな感想です。

■グラフィック■
ティアリングが多い。街中、戦闘中、ムービー中いたるところで発生します。また、敵をいっせいに切ったりすると(爽快っちゃ爽快ですが・・・)血で画面がいっぱいになり処理落ちが発生します。
全体的なグラフィックに関しては初期PS3レベルでしょうか。

■シナリオ・アクション■
シナリオを全体的に見ると、クセがあるものの笑える展開が多くおもしろいです。
キャラも強烈な個性をもってる人間が多く、一人一人しっかり印象に残るのではないでしょうか。
アクションに関してはPSムーブでもプレイできるとのことでしたが、管理人は普通にコントローラーでプレイしました。特に問題もなく進めることができましたが、チュートリアル等が少ないため一度説明書でアクション操作法を確認してゲームを始めることをオススメします。操作自体はそんなに難しくありません。ちなみにですが主人公はプロレス技を使えます。

■システム■
ロードに関しては『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 からだいぶ短くなっていると聞いたのですが、前作をやってない管理人としては長いように思え、長い上にロードを行う箇所が多いのでかなりストレスを感じました。
所々、スタッフの遊び心でしょうか古いゲームのグラフィック調になったりします。
街の移動に関しては歩きとバイクがありますがバイクは障害物にハマり動けなくなることがあります。
このような細かい箇所のバグが多く、フリーズも発生します。

■その他■
初回限定版には女性キャラ含む主要キャラのビューアがついてきます。
パッケージには18禁と書いてあるため、エロいのかと思うかもしれませんがあくまでPS3のゲームということを肝に銘じておいてください。
ゴア表現に関しては『よくこれで規制パスできたな』という印象です。断面までははっきり見えませんが、人がぱっくり割れたり首がなくなったりします。ゴア表現のオン・オフはできません。耐性のない方はご注意を。
確定ではありませんがコントローラー(SIXAXIS)を1つしか接続しないでプレイする場合、ゲームが起動しないケースがあるようです。デュアルショック3でのプレイだったり、コントローラーが2つある場合は問題ないようです。今後パッチが出るかどうかは現段階では不明ですが購入の際にはご注意ください。

■関連サイト
公式サイト

文責:P

| PS3 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/59-d2ae6452

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

