とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

戦国BASARA3 宴  レビュー

戦国BASARA3 宴


評価 C戦国BASARA3 宴


※本作はWii版も発売されています。


■総評■
Cです。
正直期待はずれでした。
3のアペンド版という位置づけだとしたらソフトの値段は高い。単体作品として楽しむには「戦国BASARA3」からの使い回しが多すぎる。管理人的にはこのソフトを買うなら「戦国BASARA3」を買ったほうが楽しめると思います。

■BGM・グラフィック■
画面のちらつき等はありませんでした。バサラ技の演出も非常に派手で爽快です。
音楽に関してもノリのいいものが多く、「宴」というテーマに非常にマッチしていると思います。

■シナリオ■
相変わらずの電波シナリオ満載。
ルー語をしゃべる奥州筆頭、なんかよくわかんない海外かぶれの大友宗麟、本多忠勝にいたってはガン◯ム・・・合う人には合うと思いますが、そうでない人はご注意ください。
今作はBASARAシリーズの中でも「宴」をテーマにしてるためお祭り要素の強いシナリオも多くなっており、盛り上がりには事欠かないと思います。

■システム■
短いストーリーモード、新しく追加された3つのモードはあっという間に終わるものが1つと作業感が強いものが2つ。
アクションなど爽快感はあって楽しめるのですが、モードに関しては最初だけであとは飽きっぽい人にとっては作業感が強くなります。

■アクション■
似たようなゲームである「無双シリーズ」に比べてボタン組み合わせによる攻撃があるので若干複雑です。ただ他のアクションゲーム(DMCやベヨネッタ等)に比べると圧倒的にシンプルなため、誰でも気軽にプレイできると思います。
新システムのタッグモードを搭載したことにより、いろんなキャラを組み合わせてコンボをスタイリッシュにつなげることができるのでより爽快感は増したと思います。

■その他■
戦国BASARA3とセーブデータの同期ができるため、前作をプレイした方は引き継ぐことをお勧めします。体感ですがアイテム等も集めやすくなっており、敵も弱体化して気がしますので全体的な難易度は下がったとおもいます。
余談ですが戦国BASARA3を持っておらず本作だけでトロフィーを集めようとしている方は結構時間かかると思います。

関連サイト
戦国BASARA3 宴  公式サイト

文責:P

| PS3 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/617-c5e313b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

