とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 レビュー

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3


評価 Cddddoc.jpg
                                発売日:2011/11/17

■総評■
Cです。正直前作までほとんどプレイしたほどCoDシリーズが好きだったので残念です。
前から楽しくプレイをさせてもらっていてどんなにオンラインが劣化していってもなんだかんだでプレイをし続けていましたが今回の作品ではさすがに長くプレイする気が起きませんでした。そこまでオンラインが個人的にはダメだったので残念ながらこの評価となっています。

■グラフィック・音楽■
グラフィックは良い方であると思います。
特に今回は敵が見にくいといったことも特に感じませんでした。
キャンペーンを一通りやった感じでは特に処理落ちすることもなかったです。
AIMを合わせるのもぬるぬる動くのでとてもやりやすいです。
音楽に関してですが、BGMは特にありませんでした。ただ、終盤に入るあたりのミッションで後半にかかるBGMは非常に雰囲気を出していて良かったです。
銃撃音等はCoDシリーズ全体的にあまり良くないのでまぁこんなもんといった感じでした。

■キャンペーン■
MW2のすぐ直後の話になりますので、MW2をプレイしたことが無い方はシナリオだけは把握してからプレイしたほうが楽しいと思います。
迫力というかど派手な演出が多いです。映画のような演出が多く、なかなか楽しめました。
難易度選択もあり自分に合わせてプレイすると良いと思います。
ただ、ノーマルでも比較的敵が頑丈なので難易度を上げると大変かもしれません。
AIMアシストが非常に優秀ですのでクリアできないということはないとは思います。

■システム■
操作性は今までのCoDシリーズとほとんど変わりないと思います。
キャンペーン時に演出的にあまり良くない演出はカットするかどうするかという事が選べます。これは、規制かけて欲しくない方、規制されて良かった方両方とも満足できる良いシステムであったと思います。

~以下オンラインでの評価になります~

■マップ■
マップの作りが正直無いと思いました。
狭すぎて数秒で撃ちあいの最前線につくマップも多いためリスポンするといきなり撃たれるという事が多すぎます。
正直このマップの作りだとスナイパーは本当に上手い方じゃないと生き残れないのではないかなと感じます。好きで使っている人が少し可哀想だと感じました。

■バランス■
バランスは良くないと思います。
ここは修正が入ると思うんですが、HPが低すぎる(銃の威力の問題かも)ので撃ち合いという感じになるときが少ないです。AIM勝負というより今作は反射神経の勝負になっているような気がします。元からCodシリーズはHPは少ないですが、ここまで少ないのは初めてでした。
一番困るのがアサシンです。アサシンは前作で言うゴーストの部類なんですが、UAVに映らない、プロ化するとUAVジャマー、EMPまで無効化するという仕様。UAV使っても2人とかしか映らないとかがあって正直うーむという感じ。

■その他■
ほとんどの原因がマップにあると思います。
狭いので混戦になる。狭いのに物がごちゃごちゃしているせいでスナイパーが残念なところ、元から悪いリスポンが狭い所為でさらに酷さが露骨に分かってしまうこと等ちょっとオンラインは失敗した感じが強く出てしまっていると思います。
また、たまにすごい重いマッチがありカクカクで人を殺すとかそういうこと言っている場合じゃなくなることもあります。
オフは派手で面白いのですがオンラインメインのゲームなので非常に残念です。

関連サイト
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 公式サイト

文責:T

| PS3 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/656-89ee70c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

