とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PSVitaの体験会にいってきました レポート&レビュー&感想

会場のレイアウトが公開処刑


本日開催されたPSVitaの全国プレイキャラバンにいってきました。
特に誰から呼ばれたとか誘われたとかも無いので毎度毎度の一人での参加です・・・
ちなみに管理人が参加したのは福岡です。

初日ということもあり「人多いかなー」「並ぶのめんどいなー」と思ってましたが
雨のせいか、Vitaの不人気のせいかほとんど並ばずにプレイすることができました。


管理人がプレイしたのは


アンチャーテッド地図なき冒険ry

グラビティデイズ/重力的眩暈ryです。


以下感想


■PSVita本体
・大きさとしてはPSPより一回りくらい大きいサイズ
・軽くもなく、重くもなく手になじむ形だったため持ちやすかった
・右スティックが各ボタンに干渉して扱いにくいということはないです
・各ボタンが全体的に小さくなっていますが押しにくいとかはありませんでした
・プレイ時はヘッドホンでのプレイになりましたが非常に音もよく迫力のあるサウンドです
・有機ELの画面はかなり綺麗です。ただ屋外だと光のあたり具合によっては見難いところもあります
・発熱も特にありません(管理人まで途切れることなく他の体験会参加者がプレイしています)外だから冷えてた?・・・ないか・・・
・触れたのはゲーム機能だけでその他の機能に関しては触れませんでした



■アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-
・プレイ時間は10分で幾つかのステージから選んで進める感じです
・操作感に関しては今までと一緒で特に不満はありません
・有機ELとの相性のせいでしょうか屋外だと光の具合で画面がかなり暗くなります
・グラフィックに関しては「驚くほどキレイ」ということはなくむしろ他のゲームのほうがキレイな気がしました
・火が燃えているシーンでも火に近づいてみるとかなり荒かったです
・処理落ちはおそらくなかったとおもいます・・・自信ありません



■グラビティデイズ/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
・プレイ時間は15分でボスまで。ストーリーの最初のほうでしょうか、はじめにチュートリアルがありました
・アクションがかなり特殊でクセがありますが、面白かったです
・モーションセンサーを使った操作もあったのですが、使わなくても大丈夫でした。精度自体はかなりよかったです。
・グラフィックがかなりきれいです。ステージの探索でも十分楽しめると思います
・最初に少し長いロードがありましたがそれ以降は特にストレスを感じることはなかったです
・こちらは処理落ちは確実になかったとおもいます


以上です。


管理人はロンチの中ではグラフィックを期待して「アンチャーテッド」を買おうと思ってますが
正直な話他の方がいいかもと思いました・・・
グラビティは間違いなくオススメできると思うのでもし体験買いに行く予定のある方は
触ってみてはいかがでしょうか。
購入に関して「3DSとどっち買うか迷う」って人が結構いると思うのですが
管理人のアドバイスとしては「やりたいソフトが出たらそれを買えばいい」と思います。
そして真のゲーマーならどっちも買えばいいと思います。

■関連サイト
PSvita 体験イベント 公式サイト

文責:P

| 雑記 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンチャについてですが、他のソフトの方がいいかもと思ったのはグラフィックがおもったほどよくなかったからという理由でですか?

それとも他に理由がもしあったなら自分も購入を迷っている身なのでよければ教えてください

| ぽこ | 2011/11/20 15:27 | URL |

>>ぽこさん

コメントありがとうございます。

管理人はアンチャの魅力の一つにグラフィックの素晴らしさがあると思っています。

今回はロンチソフトの購入ということもあり、「Vitaの性能をより体感できるようなものがいいな」と思いアンチャーテッドを選んでいましたが、その中で管理人にとっては一番の魅力であるグラフィックが自分の想像より下だったので、「それならば他のソフトを購入したほうがいいのでは?」という意味で記載しました。
他のアクション等に関しては満足しています。もちろん10分という短いプレイ時間の中でですが・・・

説明不足で申し訳ございませんでした。

今後共本サイトをよろしくお願いいたします。

| 管理人P | 2011/11/20 19:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/657-b554f15c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

