とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FINAL FANTASYXIV 有料サービスは1月からとのこと

FF14hadousitekounatta.jpg


スクウェア・エニックスが運営をするMMORPG『FINAL FANTASYXIV』ですが、有料サービスを2012年1月6日に再開するようです。 また利用料金を1029円とすることも発表されました。


FF14はここで盛り返さなかったら完全にやばい状況ですね。
というか個人的な意見ですが、MMOって廃人と呼ばれる層に盛り上げてもらわないといけない部分ってあると思うんです。
その層のLv上げを妨害するようなシステムがあるFF14が正直あんな風になるのは目に見えていたように感じます。
あと広大なマップでもコピペしたようなマップだったらプレイヤーも迷って移動が面倒になるし。
今回はマップが綺麗に作りかえられて移動が楽になる?というような事をどこかで見たような気がしますが、個人的にマップがしっかり作られていれば移動はそんなに苦じゃないです。
もともとFF14とTERAをやる為に新しいPCを組んだのでなんとかFF11のように長期に渡って楽しめるゲームにして欲しい所ではあります。

関連サイト
FINAL FANTASYXIV 公式サイト

文責:T

| ゲームニュース | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/719-38de4c8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

