とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Wiiのゼルダでゲーム進行ができないバグ?

日本版は大丈夫なのか?


nihonnbannhadajyoubu.png


Wiiで発売された人気タイトルゼルダシリーズの新作『ゼルダの伝説スカイウォードソード』
海外版ではゲームの進行が不可能になる不具合が出ているそうです。
ゲーム後半シナリオで特定の条件を満たすと発生し、もしもその段階でセーブをしてしまった場合ゲームを進めることが不可能になってしまうようです。
対処としては、途中のセーブポイントから再開するか、ゲームを初めからやるかしかないようです。


日本版ではどうなんだろう。今のところ分かっていないそうですが、これあったら最悪な事になるんじゃないかと思います。
最近、色々なゲームで不具合が起こりすぎだと思います。結構致命傷なのもあるし
パッチを当てれる時代になったからといって、こういう事がどんどん起こると困ると思うんですよね。
私は、時のオカリナと大地しかプレイしたことが無いので詳しくは分からないのですが、ゼルダって結構ボリュームあった筈ですしシナリオ後半でっていうのが問題すぎる・・・
見た感じ結構簡単に発生できそうなフラグ立てですしこれはなんとかして欲しい。
というかこんな普通の流れっぽい動作で起こるとかどうなってんの。。。

関連サイト
ソース元

文責:T

| ゲームニュース | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/726-6d304c3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

