とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

機動戦士ガンダム EXTREME VS. レビュー

機動戦士ガンダム EXTREME VS.


評価 Aganndamueksuutoriiimu.jpg 
                             発売日2011/12/01


■総評■
Aです。作りが細かくてガンダムの光沢であったりブーストであったりと多くのところで作りこみが見られてキャラゲーとしても観るうえでは楽しめるものになっていたと思います。しかし、ゲームの奥深さなどからアクションの練習であったり難しい事が多く、上手になってくるとかなりハマれるゲームである一方ただ単にガンダムが好きだという理由で購入すると痛い目を見るゲームであることなどキャラゲーにしては難しい部分が評価をAで止めた最大の理由となっています。

詳細は続きを読むで閲覧ください


■グラフィック・音楽■
グラフィックに関してですが素晴らしかったです。ガンダム1機1機にしっかりとした作りこみが感じられて1つ1つの兵器であったりブーストであったりがとても見やすかったです。オンラインでも回線がしっかりしていればラグなども感じられませんでした。
音楽についても良かったと感じます。各作品の名曲が戦闘中流れるのでテンションがあがります。またPS3内に保存してある音楽をカスタムで使えるため自分の好きな曲を戦闘中にかけることが可能になっています。ただ、オンラインでカスタムサウンドが反映されないのが少し残念でした。

■システム■
この作品ではアーケード、ミッション等1人で進めていくモードとオンラインで戦うモード、コストや時間を好きなようにカスタムして練習などができるフリーバトルがあります。
ミッションではある程度原作の流れを壊さないようなミッションが用意されていたり、ムービーが用意されていたりしてアニメを観ていた方も楽しめる内容になっているのではないかと思います。ただ、アーケードにしてもミッションにしても同じような内容が続くのでどうしても飽きが来てしまいます。
オンラインでは2vs2のバトルを楽しむ事ができます。ただ、オンラインで戦って勝つためには練習がどうしても必要になります。相手の攻撃の避け方や攻撃の当て方、味方の援護の仕方など数多くのものがありどうしても本作から参戦された方は長時間の練習が必要になると思います。その為、ガンダムのアニメや漫画等は好きだけど長時間ゲームの練習に費やしたくないと考えている方には合わないような操作性であると思います。ただ、上手さの違いが露骨に出るため頑張って上手くなって戦えるようになると楽しいと思います。その為キャラゲーというより、格ゲー等のやり込みゲーを好む人であればガンダムがあまり好きでない人でも楽しいのではないかと感じました。

■その他■
機体数ですが作品によって量が圧倒的に違う所もあって個人的には残念です。
また全体的にもやはり少ないように感じます。ガンダムという数多くの特徴を持つ材料が整っているのですから意外なチョイスをちょっと期待したかったです。
DLCもやはり高いです。1機体に500円はちょっとかけられない人が多いのではないかと感じます。数機パックでいくらとかなら考えますが・・・。
機体ごとの性能差も感じることはありますが、ガンダムという原作があるものなので仕方ない部分が強いのではないかと思います。ただ、どの機体でも使いかた次第であると感じました。
回線問題ですが無線にするだけで黄色になったりするので有線でできる方は有線でのプレイをオススメします。黄色だと部屋から蹴られる事もあるようです。
感じたのはマナーがあまり良くないことです。負けそうになると回線を抜いたりする人も居て、さらにその際のペナルティがないのでイライラすることもあります。

文責:T

| PS3 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/740-20d490f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

