とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アサシンクリード リベレーション レビュー

アサシンクリード リベレーション

評価 Cアサシンクリード リベレーション

                             発売日2011/12/01


■総評■
Cです。
シリーズは2からプレイしてきましたが一番面白くなかったと感じました。
ゲームとしての完成度は高いと思うのですが、新鮮味がまったくなく2,ブラザーフッドの続きを淡々とやってるという印象です。もちろん本作から導入された新たなシステムなどもありますが、それらが本シリーズの面白みであるステルス性を減らしています。
ぶっちゃけて言ってしまうと「一つのストーリーで4作目」は引っ張り過ぎではないかと感じでしまいました。

詳細は続きを読むで閲覧ください


■グラフィック・音楽■
グラフィックはあいかわらずキレイです。本作はコンスタンティノープルを舞台にしているのですが街並みも丁寧に作られており街を歩き回るのも楽しいです。しかしそれは新規プレーヤーだけでアサシンクリードシリーズをやってきた方は「使い回しじゃね?」と感じてしまうと思います。そのくらい似たり寄ったりです。
音楽はゲームの性質上あまり印象に残りません。一応「暗殺」「潜入」がメインなのでなくて当然なんですがもうちょっと印象的な音楽があってもよかったのかなと思います。

■システム■
チャプター間のミニゲームによくわからない残念なFPSみたいなものがあります。ミニゲームの存在意義も謎な上、何故そんな仕様にしたかもわからない非常にいらないミニゲームでした。
オンラインははじめにチュートリアルがあり、オンライン専用のUIの説明があるので特に説明書を読む必要もありません。
マイナス点はマップがせますぎる点です。大きな街の中での殺し合いをイメージしてる方は肩透かしすると思います。管理人もその一人です。
それほど売れてるソフトでもないため「オンラインをやってみたい」という方は早めの購入でオススメします。

■アクション■
操作は少し特殊です。慣れるまでは手間とるかもしれませんが「暗殺」の行い方は豊富なため慣れれば様々なスタイリッシュ暗殺ができると思います。
アクションステージでは細かい操作が必要な場面もありますが、結構操作が暴発します。
短気な方には不向きなゲームかもしれません。

■その他■
インストールしてもロードがかなり長いです。
フリーズが数回有りました。進行不可ではなくロードで治るものでした。

文責:T

| PS3 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/757-6e89674e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

