とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

無双OROCHI2 レビュー

無双OROCHI2


評価 C無双OROCHI2

                             発売日2011/12/22

■総評■
Cです。
良くも悪くもお祭り無双です。ゲームバランスを崩壊させる武器スキル、やたら敵を倒せる爽快感等いいところも悪いところも全て引き継いだ続編といった感じでしょうか。
正直な話、ステージも特に代わり映えしないため後半になればなるほど作業感が強くなると思います。そういったゲームが苦手な方は注意したほうがいいかもしれません。
ニンジャガのリュウ・ハヤブサやDOAのあやね等他のゲームからゲストキャラを参戦させたのは好評価です。

詳細は続きを読むで閲覧ください


■シナリオ■
戦国と三国のパラレルワールドのため難しいことは承知していましたが、別にOROCHIに拘る必要はなかったのでは?と思うくらい残念な出来です。
まったく面白く無いとはいいませんが、すごくつまらないです。シナリオには期待するだけ損します。あくまでお祭りゲー、爽快感を得るためのゲームと割り切ったほうがいいです。

■グラフィック・音楽■
グラフィックは三国無双6に比べて少し劣化している印象です。カクつき等も少しあります。
オンラインだと敵のステルス化が結構あります。音楽はいつもの無双です。

■システム■
武器のスキルシステムのせいでゲームバランスが崩壊しています。特に『全ての攻撃に属性が乗る』という効果の『天舞』は全てのキャラクターの特徴を消してしまうくらいのバランスブレイカーです。
タチが悪いのはこれは前作「無双OROCHI」でも登場しており、『バランスブレイカーすぎる』と言われており、それをそのまま残してしまった点です。もうちょっとなんとかならなかったのかと思います。例えばスキル枠を4つ使うとか・・・もう少しゲームシステムを考えて欲しかったです。
戦場を編集できるモードがありなおかつそれをアップロードすることや他の人が作ったものをダウンロードしてプレイできますが、この編集できる幅が非常に狭くほとんどいじれないためオリジナリティのあるマップは期待しないほうがいいです。

■アクション・戦闘■
操作系統に関してはいつもの無双です。極論を言ってしまえば難易度を一番簡単なものにすれば□連打だけでクリアできるくらい簡単です。逆に一番難しい難易度である『修羅』であれば一瞬で体力を持っていかれるくらい難しいです。難易度共通で言えば敵の無双をもろ喰らいすると即死する可能性はどの難易度でもあります。
それも後述する武器のスキルシステムをうまく利用すれば□連打だけでクリアできるくらい簡単になります。

■その他■
ロードが多いです。三国無双6がロードに関しては非常に優秀だったため三国無双6をやった方は結構ストレスを感じるかもしれません。
各種ゲーム雑誌にDLCであるコスチュームのコードが付録としてついている場合があるので、興味のある方はそういった雑誌をチェックしてみるのもいいかもしれません。

文責:P

| PS3 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/790-05e3278f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。