とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お姉チャンバラZ~カグラ~ レビュー

お姉チャンバラZ~カグラ~

評価 Bkaguraaaa.jpg
                                 発売日2012/1/19

■総評■
Bです。全体的に面白い部分が多いのですがボリュームの少なさ、使いまわし等が多く見られたりグラフィック面もあまり良くないと良くも悪くもお姉チャンバラシリーズだなぁといった印象。正直フルプライスは高すぎると感じた点が一番評価を下げた理由です。やっぱりこのシリーズはシンプルシリーズとかが合っているのではないかなと感じます。ここにDLCが多いということでそこもマイナスポイントになっています。

詳細は続きを読むから閲覧ください


■グラフィック・音楽■
グラフィックはお姉チャンバラシリーズではもちろん一番良いと思います。ただ、次世代機で出すとしたらグラフィックはいまいちといった感じ。やはり、お姉チャンバラだなと感じました。
音楽に関してですが、普段のBGMは邪魔にならない程度で特に印象に残ったものはありませんでしたが、ラスボス戦の音楽は熱かったです。演出もラスボスは結構こっているので音楽と合わせての盛り上げがとても良かったです。

■戦闘■
戦闘は派手なアクションになっていると感じました。大勢の雑魚敵に囲まれながら敵をなぎ倒していく感覚は楽しかったです。ただ、武器の血振りアクションを入れないと、どんどん攻撃速度が遅くなっていくためコンボをずっと繋いで爽快感を味わうということはなかなか難しい仕様になっているのが正直残念でした。
血が暴走するというモードがありHPが常に減っていく代わりに攻撃力が上がったり相手の攻撃を食らっても怯まなくなります。このモード中の爽快感は一層上がると思うのですが、ゲージが貯まると自動でモードになってしまうので不便な点も多く残念でした。またボスがこのモードでごり押しできてしまうのも少し残念でした。
姉と妹2キャラを交代させながら戦いますがどちらも個性がしっかりしてあって良かったのではないかと感じます。ただ、暴走モード中に姉妹の差がありすぎだと感じたことはありました。

■シナリオ・システム■
シナリオは単純明快なものが用意されています。この作品から主人公姉妹が変わったのですが、新しい姉妹のノリがいかにもバカゲーっぽくていい雰囲気だったと思います。一応過去の主人公姉妹も登場します。
最後のスタッフロール時にちょっとしたお遊び要素があって楽しかったです。
コスチューム着せ替えが1つの見所だと思いますがDLCを使用しない限りそこまで多くのコスチュームがある訳ではなかったのが悲しかったです。
ストーリーモードやミッション、クエストなど多くのモードが用意されています。ミッション等ではオンラインで協力プレイも出来る点は良かったのではないかと感じます。ただ、ボスの使い回しが多かったりと残念な点も多かったです。
ボリュームが少なかったです。ストーリーモードは5時間あれば終わる程度とちょっと物足りなさを感じました。

■その他■
フリーズが結構起こりました。特に重い処理をしていなそうな時にもフリーズが生じたので頻繁に起こる時はあるかもしれません。
総合的に見れば楽しませてもらったのですがやはりフルプライスでこの出来は・・・というのが正直な意見です。
雑魚敵にボスよりめんどくさいキャラが居ます。ボス戦にその雑魚キャラがわらわら沸くチャプターもあり、1発食らうとハメられてどんどんHPが減るのがイライラしました。
全体的にボス戦は張り合いが無い、雑魚戦で苦戦をする。というのが雑魚に囲まれてなぎ払うといったような爽快感を味わいたかった私には少し残念な点でした。

文責:T

| Xbox360 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/840-d277b04a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

