とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アマガミ【PS2版】レビュー

アマガミ

評価 Aamagamips2.jpg
                                発売日:2009/3/19

■総評■
Aです。この会社の前作であるキミキスに比べて発生イベントが選べるため余裕をもってプレイできることは個人的に良かった点でした。1人1人に4つ位のルートが存在するため1人でも多く遊べることも良かったです。
ただ、発生するイベントが分かるので余裕をもってプレイできる一方で1人に決めてプレイをしてしまうと後半イベント無しで過ごす時間が増えてしまうことがあり少しマイナスでした。
EDでスタッフロールと一緒に歌が流れるのですが、それがパッケージキャラが歌うバージョンしかなかったのが残念でした。全体的に見れば1人1人にしっかり特徴がありどのルートも楽しくプレイをする事ができた作品で、特に不満点はありませんが、他作品に比べて抜けて良い部分というのも特にないので評価はA止まりです。
1言文句を言えば登場キャラでサブキャラ的な存在が多くこの辺も攻略できれば良かったかなという印象です。

詳細は続きを読むから閲覧ください


■グラフィック・音楽■
グラフィックについては綺麗な一枚絵が多かったように感じます。1枚1枚しっかり描かれていて良かったと思います。一般の会話ではしっかり口も動いていたり表情もしっかりとしていて良かったです。グラフィックに関しては特に文句はありませんでした。
音楽に関してですが音楽は邪魔にならない程度かなといった感じでした。ボイスの方を邪魔にならずに聞けるのでBGMはこの程度でよかったと思います。EDでは曲が入るのですがパッケージヒロインバージョンしかなかったのでここは選んだヒロイン別にあっても良かったように感じます。

■システム・シナリオ■

マップに行動を選択するパネルのようなものがあり、朝、休み1,2、昼休み、放課後といった感じで時間毎に行動を選んでいきます。イベントをミスしても朝に戻るというコマンドが存在しやり直す事ができるので難易度自体はそんなに難しくないかなと感じます。とあるEDを見るための条件がなかなか厳しいのでそこだけ難易度が高いかなと感じますがその他は大丈夫であると思います。
ヒロイン以外のサブヒロイン的なキャラが多くて攻略できなかった事が悲しかったと感じます。
会話をするイベントもキミキスからしっかり受け継がれていて1つの楽しみになっていると感じます。イベント以外でも一枚絵を見ることができるので良かったです。
1人のヒロインに決めて最短で行っていると朝から放課後まで暇な日が結構出来てしまうのが残念でしたが、あまり気にはならないかなと感じます。
1人1人のヒロインが特徴的なので全ルート違った楽しみを味わえたためいつの間にか全ルート終わっていたというゲームでした。

■その他■
PSPバージョンも発売されています。麻雀ゲームの追加がされています。ロードなども特に気にならないレベルですのでこれから買うならばPSPのほうが楽なのかなと感じます。
全体的に文字を読むだけというゲームではないのでボリュームが多いということはありませんでした。

文責:T

| PS2 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/894-edbddb48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

