とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Blades of Time レビュー

Blades of Time

評価 Ablllaaaaz.jpg
                                   発売日2012/3/8

■総評■
Aです。久しぶりに爽快感溢れる面白いアクションゲームをプレイさせてもらいました。
このゲームの最大の魅力とも言える時を戻すというアクションを上手く使って倒す敵や仕掛け、派手な魔法とプレイをしていて楽しかったです。突っ込むだけでは即死するため回避をしっかりしたりタイミングを見て突っ込んだりとただ爽快感を求めるアクションとは一味違う楽しみがありました。
ただ、戦闘中派手な演出が多重に重なった時にフリーズすることがあり、それがボス戦などで8割9割削った際に起きるとイライラすること、オンラインの出来があまり面白くない事等がマイナスでした。
しかし、オフライン専用で見れば久しぶりに面白かったアクションでした。ボリュームは15時間程度と言われていましたが10時間程度だったと感じます。ただ、アクションなのでこの程度のボリュームでも問題ないと思います。

詳細は続きを読むから閲覧ください


■グラフィック・音楽■
グラフィックに関してですがあまり良いとは言えないと思いますがPS3としての最低限はあると思います。ただ、前作であるXブレードからあまりにも絵が変わっているので気になる方はいるかもしれません。派手な演出が重なった際のカクつき、フリーズがちょくちょくあったのが残念です。
 音楽はあまり印象に残るようなものはありませんでしたが、移動中常にキャラクターが喋っているので個人的に退屈しなかったです。

■シナリオ・システム■
シナリオは単純明快です。特に難しい部分もなくといった感じでした。
大きな盛り上がりも特に見られません。ムービー等の演出に手を入れていないのかなという感想を持ちました。ただ、アクションゲームですのでその辺は特に気になりませんでした。
ボリュームといった上では普通に進むだけならば10時間ちょっとといった程度、やりこみを含んでもう少し長くなるといった感じでしょうか。アクションならば長すぎず短すぎずちょうど良い位でした。
難易度が結構高めであると感じました。普通に突っ込んでいくとノーマルでも死にます。上手く回避を使いながら進めば大丈夫でしたがアクション慣れしていないプレイヤーは少し大変かもというような感じでした。

■戦闘■
この作品の1番の見せ場であると思われる戦闘ですが、シナリオが進むにつれてどんどんスキルが増えていきどんどん爽快感溢れるものになっていき楽しかったです。
時を戻すというのが1番の売りかと思いますが、これが出来るようになると、とても楽しかったです。
銃で乱射して時を戻し、銃を乱射している自分と一緒に相手をたこ殴りにしたりもできますし時を戻して過去の自分を攻撃している敵の後ろから攻撃したりと数多くのパターンが可能でよかったです。
相手の攻撃にあわせてタイミングよくR1を押す事で盾を外したりガードを崩したり、1撃で刺し殺したりとこちらも爽快感が味わえました。
ただ、過去の自分が魔法を打ったと同時に自分も魔法を打つ等、派手な演出に重ねて派手な演出を使用するとフリーズすることが多々あります。私はラスボス戦で4回程フリーズして心が折れかけました。その点がマイナスだっただけで戦闘はとても面白いものでした。

■その他■
オンラインは過疎っていて全然マッチングしませんでした。
マッチングしてもフリーズが起こったりでほとんどプレイできませんでした。
銃アクションはAIMモードになるので仕方ないかもしれませんがオートロックにしてジャンプ中にも銃を撃てるようにしたほうが爽快感は出たかもしれません。
後半コマンドがすごい量になってくるのでちょっと覚えるのが大変かもしれません。
オフゲーとしてはかなり楽しめましたが、せっかくオンを付けるのであればもう少し練って欲しかったというのが正直な感想でした。

文責:T

| PS3 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/951-cf9b8c0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

