とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デビル メイ クライ HDコレクション レビュー

デビル メイ クライ HDコレクション


評価 Bdebirumei.jpg
                                  発売日:2012/3/22

※注意:ゲームとしての評価というよりはHD化に対しての評価になっています。

■総評■
PS2で発売されたデビルメイクライシリーズ3作品がまとまってリマスターされています。
内容は特に変わりは無いです。
移動中や戦闘中は確かにとても綺麗になっていて当時プレイした時は、とても綺麗だと思っていたPS2版がここまで汚かったのかという印象に変わってしまいました。その位変わっています。
ただゲーム画面は16:9になっていますが、いくつかのムービーは4:3になり画質もかなり汚くなります。
せっかくHD化を謳うのであればこの部分も頑張って欲しかった・・というということが評価を下げた理由です。
ただ、過去の作品をプレイしたことが無い方でしたらこの出来、3本セットでこの値段というのは魅力であると思うので良いと思います。過去作をプレイした方でも、この値段でしたらお得であると思います。

詳細は続きを読むから閲覧ください


■グラフィック・音楽■
HD化を謳っているだけあって、総評でも書いたとおり綺麗になっている部分が多いです。
音楽に関しては特に変更点はなかったように感じます。

■シナリオ・システム■
主人公ダンテが暴れまわるという爽快アクションです。
1は初期ということもあって全体的に派手なアクションは少なめですが難易度もなかなかありアクションゲームとして楽しめる出来になっています。
2ではダンテともう一人の女性のキャラ選択付になっています。女性の方が特にですがデビルメイクライとしては爽快感が足らずいまひとつ楽しめませんでした。
3ではかなり爽快感が上がっていました。スタイルシステムの追加によってモーションがいちいちカッコよくなったりスピード感が増したりとかなりの爽快感があります。難易度はあまり高くないです。

■その他■
過去に発売されたゲームということもありますが3本揃ってこの値段なら満足しています。
久しぶりに過去のデビルメイクライをプレイしたいという方、デビルメイクライをまだプレイしていないという方でしたらかなりお勧めの作品でした。
ただやはりムービーも、しっかりHD化して欲しかったというのが個人的な意見です。

文責:T

| PS3 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/973-bf7a0c36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

