とりあえず銅の剣

ゲームレビュー、ゲームニュース等のサイトです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON レビュー

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON


評価 Casuobudexige.jpg
                                   発売日:2011/7/7

■総評■
Cです。地球防衛軍の新作として発売された作品です。以前までのグラフィックの安っぽさや、装備などの馬鹿さが消えて単に虫が出てくるTPSになったのかと思えば相変わらず安っぽいエフェクトが続いたりと、以前のような安っぽさ、馬鹿っぽさを売りに作るのかと思えばそうでない部分が出てきて何処を取っても中途半端といった印象を受けました。その為、真面目に作りたかったのか以前の良さを残して作りたかったのかが全く分からず単なるつまらないTPSに成り下がってしまったように感じます。
ゲームとしては面白くはないが普通のTPSといった感じでまとまっている部分も感じましたが、ユーザー側が地球防衛軍のどの部分を評価していたのかということが全く分かってないような作りになっていた点がこの評価を出した大きな理由になっています。ただ、虫の出てくるTPSとして遊べる部分もあるのでDにはしませんでした。

詳細は続きを読むから閲覧ください


■グラフィック・音楽■
グラフィックですが以前のような安っぽい作りのモーション等とは違ってある程度しっかりと作られていたように感じます。
ただ、全体的に見ればやはりPS3レベルでは無いし中途半端でした。
音楽ですが銃声は良くないしサウンドのバグが結構あって良いとは言えませんでした。

■シナリオ・システム■
シナリオは虫の大群に襲われた所を防衛するというものです。
操作自体は普通のTPSとほぼ変わりないといった所でしょうか。
ただボリュームが少なかったり、以前のような訳がわからない武器がほぼ無かったりとこの点でもただ、普通のTPSになってしまいました。
レベルを上げて新たな装備を付けるというのは悪くはなかったですが、レベル上げが大変すぎて正直邪魔になっている部分が多かったです。
建物をどんどん破壊したりといった事が本作では行いにくくなっているので爽快感といったものはほぼ皆無でした。

■その他■
地球防衛軍だと思ってプレイをしなければまだ楽しめる作品ではあると感じます。
ただ、前作の良さを取っているのか、最近のTPSのような感じにしたかったのかが中途半端すぎて面白くなかったです。
次の作品があればしっかり狙いを絞って作って欲しいと感じました。

文責:T

| PS3 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://toridou.blog.fc2.com/tb.php/987-b81831a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

