とりあえず銅の剣

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圧倒的遊戯ムゲンソウルズ レビュー

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ

評価 Bmugennsousurusu.jpg


■総評■
Bです。キャラゲー半分、やりこみゲー半分といった印象を持ちました。
ゲーム自体はやりこみ要素が果てしなくあって、ひたすらステータスを上げるような作業が好きな方にはお勧めの作品であったと感じます。ただ、全体的にバグが多い事、やりこみゲーであるが故かシナリオのボリュームに欠けること、細かい所の不便さ等が目立ちこの評価になっています。全体的に見ればとてつもないやりこみのお陰で長時間遊ぶ事ができる作品でしたがシナリオが4~5時間程度というのは少し物足りなかったです。
さらにバグを使用する事が前提のような部分のやりこみもある為今後パッチがあった際などにやりこみがどれだけ大変になるのかというのも不安です。

| PS3 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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Blades of Time レビュー

Blades of Time

評価 Ablllaaaaz.jpg
                                   発売日2012/3/8

■総評■
Aです。久しぶりに爽快感溢れる面白いアクションゲームをプレイさせてもらいました。
このゲームの最大の魅力とも言える時を戻すというアクションを上手く使って倒す敵や仕掛け、派手な魔法とプレイをしていて楽しかったです。突っ込むだけでは即死するため回避をしっかりしたりタイミングを見て突っ込んだりとただ爽快感を求めるアクションとは一味違う楽しみがありました。
ただ、戦闘中派手な演出が多重に重なった時にフリーズすることがあり、それがボス戦などで8割9割削った際に起きるとイライラすること、オンラインの出来があまり面白くない事等がマイナスでした。
しかし、オフライン専用で見れば久しぶりに面白かったアクションでした。ボリュームは15時間程度と言われていましたが10時間程度だったと感じます。ただ、アクションなのでこの程度のボリュームでも問題ないと思います。

詳細は続きを読むから閲覧ください

| PS3 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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空の軌跡FC レビュー

空の軌跡FC

評価 A空の軌跡FC

                                 発売日:2006/9/28

■総評■
Aです。
多種多様なキャラや壮大な世界観などその世界観に引き込まれるためゲームに熱中していけるという理由でこの評価です。もちろん戦闘などのバランスも難しすぎず、簡単すぎないためヘビーユーザーもライトユーザーも楽しめる難易度になっていると思います。

| PSP | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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Trusty Bell ~ショパンの夢~  レビュー

Trusty Bell ~ショパンの夢~

評価 Atorasuuuuuu.jpg
                                 発売日:2008/9/18

■総評■
Aです。シナリオの後半からよく分からない展開になってしまっていったこと。その割に演出が1つ1つ長くてだるい事が主に評価を落とした理由になっています。ただ、その世界観であったり音楽等であったりには惹かれる部分が強かったです。
この作品で一番高評価だったのは戦闘システムです。他ではなかったような新しい戦闘システムになっていますが、これがとても楽しかったです。後半のシナリオ、演出の長さ等にイライラさせられる部分はありましたが、戦闘が面白かったために最後まで熱中してプレイをすることが出来ました。
シナリオ目当てでプレイをすると少し残念といった感じですが戦闘の面白さを求めて購入するのであればとても楽しめる1作品であったと感じます。

| PS3 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ToHeart2 DX PLUS レビュー

ToHeart2 DX PLUS
評価 Ctohaaat.jpg
                                  発売日:2011/9/22

■総評■
Cです。BとCで悩んだ結果Cにしました。全体的に女の子は可愛い子が多くギャルゲーとして大切であるキャラの魅力という点は良かったと感じたのですが、キャラが多い割りに周回しても既読文が多いというテンポの悪さ、スキップ中でも日を跨ぐ時間の長さ、選択肢を選ぶとスキップが切れる仕様、ノベル式であるため文字が画面いっぱいに表示されるので綺麗な1枚絵であっても文字表示を消さないと見難い部分があること等細かなシステム面などが主に評価を下げた理由です。
夜、主人公が寝る前に独り言を話すようなシーンがあるのですが、どの独り言も特に面白くもなくてルートに入ったあと等その日に大きなイベントがあったのに、『そんな事考えて寝るのかよ』というような事を考えて寝るのも残念でした。たまにイベント内容によって独り言もちょっと気になるような事も言いますが、正直これはいらなかったと感じます。
アナザーストーリーの面白さがあまり無かった事、アナザーで主人公の性格が変わりすぎた様に感じた点もマイナスであり、Cにした理由の殆どがアナザーストーリーにありました。

| PS3 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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